12月ライブ3 アフィリアサーガイーストライブ

クリスマスイブイブのアフィリア・サーガ・イーストのセカンドワンマンライブに行ってきました!
Zepp 東京でやるときいた時には、埋まるか半信半疑になったりしましたが、いざ行ったら1200人二階まで、ぎっちり!
Zepp 東京は、中澤裕子コンサート以来でしたが、ミキティ音楽ガッタス同じ会場でサーガがコンサートできたことに改めてすごさを感じました!

では、セットリスト
★新衣装★
1,Dear センパイ?〜メンバー自己紹介ソング〜
2,ルミナスの泉
3,メリディンの祈り
4,ニーハイ・エゴイスト
5,恋をゲームにしないで!
6,聖ナルwktkノ星
7,TANTEI☆ラプソディ
8,アキハバラブ(with桃井P)
9,オペラファンタジア(with志倉P&桃井P)
★サンタ服★
10,恋人はサンタクロース(feat.ロゼ、ユカフィン、カレン、ルイズ、クルミ、メイリ)
11,遙かなる時空の旅人(feat.アヤミ、アリア、ミィナ、コヒメ、マホ)
12,エンジェル☆Chu♪Chu♪(feat.井澤しおり、ミク)
>★アフィリア制服★
13,教育的指導!
(新メンバー、エミュウ・ローラ加入!)
14,My White Ribbon
15,倍速恋愛時計
16,術式は誰かのために
17,La*La*La*ラボリューション
18,Triangle Wave
19,放課後_ロマンス
★Tシャツ★
20,残酷な天使のテーゼ
21,ワタシ☆LOVEな☆オトメ!
22,飛行実習〜learn to fly〜

・今、人数がかつてのモー娘。に似た人数なので見ているノリが似てきた。
・今回はちょい左側だったのでユカフィン、カレン、アリア、アヤミあたりはかなりの時間目にしてました。
・新衣装は光り輝き衣装でキレイ。ユカフィンがドルフィンカラーの水色きたのと髪型ストレートで来た時点でテンション上がりました!
・マホは、某桃色片想いっぽかった!
・自己紹介ソング、今回は、もう聞き慣れていたので掛け声とか揃ってた。一曲目がそれなら安心です!
・今回はメンバーが縦横無尽に動いているのがよくわかった。特にカレンちゃんの歌う笑顔がよく見えた!印象的でした!
・ニーハイ・エゴイストでは、赤と緑のサイリウムにみんなが変わった。ロゼちゃんの好きな色。クリスマスっぽかったし、タイガー&バニーの色だったし。割ときれい。
・今回はモモーイ志倉千代丸もきてコラボ。こんなにかっこよく登場もさすがだね!千代丸登場で、「今日はおれのコンサートにバックダンサー12人来てくれてありがとう!」(笑)一番盛り上がる、お客さん。すぐつっこみを入れるサーガメンバー。はやすぎ!
アキハバラヴとオペラファンタジアかで桃井はることコラボは特にすごかった!
・ご主人様の呼び方に違和感があり、「センパイ」の呼び方にしてさらに魔法をトッピングして、アフィリアが誕生したとはね!
・マイホワイトリボンのフリが学校で伝統的に代々先輩から後輩に伝えた素晴らしさを持ってきた秘話も。
モモーイのことば「音楽は魔法。」効果がさまざまだからなるほど!
・ミクちゃんがシータムとふたりで歌ったときピンク一色のサイリウムに!これもキレイで反射しやすい!幻想的な光でした!ミクちゃんピンク大好きだから喜んでたはず!

・ハーフタイムメンバー映像は、今回は無難なメンバーとその中で絶対領域ロゼちゃんと、「カッカッカッ」と「デーン」がコミカルなメイリちゃんはすごかった!

アフィリア制服が一番映える!これは確か!

・そしてサプライズは、新メンバー2人でしたね!六本木スターズのエミュウちゃんは、なんとなく入りそう予感ありましたが、上野シェリーズのローラちゃんはちょっとびっくりした!2人とも声がはっきりしててかわいさもおもしろさも持ってるから楽しみだし、嬉しいです!

・新曲の倍速恋愛時計、アナログ的な動きと音楽のノリがよくてはやくフリを覚えたくなるそんないい曲だなあと。

・その後、次シングルで卒業のロゼちゃん、ミィナちゃんの話で号泣。術式の曲でもやばく、ルイズは言葉さえでないほど。ユカフィンが後ろから肩をたたいてなぐさめがメンバー愛を感じました!

・そして放課後ロマンスで一面黄色一色。卒業するミィナちゃんの大好きな曲できりんの色。久々に黄色一面を見たからタンポポみたいでした!(ハロプロ好きでかおりんファンだから)

・あとは盛り上がり曲で締めくくり。新メンバーのローラちゃんがいて高く飛んでましたね!誰よりも高く高くジャンプでしたね!

・最後は生声でありがとうをみんなで言って締めくくりました!

ついにZepp 東京のコンサートもうまくいったので来年はどう成長するんだろうか?