2日少しあれば

この金曜日から、ほぼ通常モードとなるように動こうと自ら言い聞かせて。

月曜日は、告別式で、最後の母との対面をしました。私も孫も含めて、婆さんと一緒に天から見守ってほしいと思い。
ほんとに、安らかな表情でした。

火葬が終わりました。

火葬で骨がきれいな白さで残った箇所があったり、喉仏が残っていたり。

無事に式が終われて、よかった。この一言につきました。

火曜日、役所関係の手続きがいっぱい。こんなときに印鑑登録書見つからない。5年ぶりに取り出すから。

香典集計、会計、名義変更、挨拶まわりと、やることがありますね。
四十九日の打ち合わせや精算も。

喪主の父は、葬式つかれでできるだけ休ませておきたかった。

でも、今日は、5月らしくない雨と寒さが一番きつかったなあ。

五月病の季節だけど全然季節感が感じ取れなかった。
今になって現実の季節感が戻ってきた。

明日は、横浜で名義変更手続き作業。