ナゾ 挑戦状 じゃ

明日からコミケだね!
そんな方々、帰省の方々含め、待ち時間にできる、ナゾでも某教授風にだしてみます。
(わかったら、答えは、ばらさないでね。)
答えは、31日に公開予定です。


ナゾ 1 (30 ピカラット ぐらい)
次の式に直線を1本追加して式を完成しなさい。
(≠(=の否定)は、ダメだぞ! )

5 + 5 + 5 = 5 5 0



ナゾ 2 (20ピカラット ぐらい)

下のアルファベットはある規則で並んでいます。
次の ? にあてはまる 文字は?
理由も考えてほしい。

O T T ? F S S E ? T E T



ナゾ 3 (15ピカラット ぐらい)

独身の真里(まり)さんが次の3人の超理想のタイプの紳士から結婚のプロポーズをうけました。
・ 小田さん
・ 水田さん
・ 和田さん
しかし、真里さんは、間髪入れずに小田さんと水田さんのプロポーズを断りました。結局、和田さんと結婚しました。
なぜ、小田さんと水田さんのプロポーズをすぐに断ったでしょうか?


では、解いて、スッキリ スッキリ できますように。