飯田圭織 モー娘。卒業 から5年。

今日1月30日、5年前に、横浜アリーナ飯田圭織 モーニング娘。卒業でした。

ハロプロが紅組白組にわかれてコンサート集結で、飯田圭織卒業スペシャルと題するくらいのコンサート。
亀井絵里がベリーショートになってかわいい!コメント連発の中、飯田圭織モーニング娘。卒業をタンポポ思い出の黄色いサイリウムの中、来て、夢の中を歌いながら白いサイリウムに変わり、旅立ったとき。ハロプロファンとして、最大ピークがここだったのは間違いありません。
圭織の白い大きなドレスも圭織自身も自慢の超ロングの髪も綺麗だったなあ。モーニング娘。1期生がこれでみんな娘。卒業したのもね!

飯田圭織モーニング娘。タンポポハロプロにはまった時代でした!


横浜アリーナ、この時期にハロプロコンサートやらないと、すごく寂しいね!ほんとに!5年ぐらい当たり前のようにあったことがないんだから…。寂しい!


(ここからは私事)
そして、ここが私にとって大きな一つ分岐点でした!たぶんこの日がなかったらみなさんにお会いしてなかっただろうというぐらい!
現場に行くハロプロファンを卒業しますといいましたし、カメラマンも休みますといったり、ネット上から私がしばらくなる決心をしたときだから。冬コミでお世話になった挨拶したり、ほんとに活動休業でしたから!

事実、しばらく休業しましたね。
4か月間は。
でも現場ハロプロファン戻ったけどね!
紺野あさ美みうな、そして、里田まいファンとして。

mixiも、休業中に招待があったからね。なければmixiやれない。
だから5年前の今日からのファン活動休業がなかったら、mixiは、やってなかっただろう。この5年間で知り合った方のほとんどは、そうかもしれないね!
時々行ってるアフィリアも、mixiマイミクの知り合いさんがアフィリア後輩さん(今は卒業したけどね)つながりで紹介されたのが初めて行ったときだから。この日がなければ名古屋・大阪も含めてアフィリアいかなかったなあ。

里田まいつながりも撮影会つながりもmixi知り合いきっかけでした。