タンポポ満開な思い出

2002年の今日に、モーニング娘。コンサートやった横浜アリーナではじめてこの奇跡を目にした。

今は、いろいろなコンサートでやってるサイリウム一色のイベントでしたが、これをはじめて実際に行動にうつして、感動にさせたのがこのときであった。

ハロプロのユニットにタンポポがあり、そこで、2期タンポポの4人のうち3人が卒業、その最後のお披露目がこのコンサートでした。

約3年活動で最後のステージにたった4人が目にしたのが

お客様みなさんが 色とりどりのサイリウムであったはずが

黄色いサイリウム

一色に変わりました。
私も直前で有志の方々にサイリウムいただき当日に知り参加しました。

あまりにもきれいにタンポポ満開な黄色一面の光景にステージ上の4人も涙ぐみ、お客様もはじめて見た黄色い光のカーテンに感動しました。
数々のコンサートにこの後行きましたが私の中でのベスト1は、これだ!とはっきりいいます。

悲願のオリコン一位をとった
王子様と雪の夜
を黄色い光の中歌い、気持ちよく二期タンポポのラストは終わりました。

あれから九年。二期タンポポを卒業した

飯田圭織
矢口真里
そして
加護亜依

それぞれの道にいったんだなあと感じざるにはいられませんね。

この日は、他にも

あの、プッチモニ から保田圭後藤真希卒業があり、
そして、モーニング娘。から躍進の象徴だった
後藤真希が、17歳誕生日当日に卒業した、メモリアルな日でした。

今日で、26歳になったごっちん、お誕生日おめでとう!

残りわずかなアーティスト生活の後藤真希は、何を見せるんだろうか?

最後に

黄色いタンポポで満開になった横浜アリーナ、忘れません!

という9月23日 秋分の日でした。

明日から夜の時間の方が長くなるぞ(>_<)